NEロードスター2019年12月10日 23時06分25秒

EUNOS ROADSTER
なんと、早くも次期型NEロードスターの噂。俺の知る限り初めての噂なんだけど、早いものでNDも発売から5年が経とうとしてるんだよね。バブルの頃ならスポーツカーでもそろそろモデルチェンジしてもおかしくない時期なんだけど、今やスポーツカーのモデルライフは10年がスタンダードになってきている。フェアレディZは11年経ってるけど、未だニューモデルの噂は少ない。

気になる噂の内容はというと、NDロードスターのコンパクトさを継承しつつ時代の要請に適したパワーユニットを選択するという、具体性に欠けるなんとも差し障りのない内容。パワーユニットにハイブリッドの採用を匂わせる内容だけど、流石にロードスターにハイブリッドを搭載する可能性は低いと思う。SKYACTIV-Xは無くはないと思うけど、補器類などでかなり重くなるのでその可能性も高くはないと思う。更に排気量ダウンして、3気筒1リッターエンジンとか言うのだけは止めてもらいたいね。

てな訳で、NEロードスターの予想CGも今回が初登場な気がする。それにしてもこの予想CGは酷いね、ライト周りとかまんまNDだし。Mazda 3をモチーフにするとか、スポーツカーなんだからRX VisionもしくはVision Coupeをモチーフにするとか、もうちょっと他にあるでしょ(^^;