GT-R502019年12月14日 23時32分58秒

EUNOS ROADSTER
おぉ、流石はイタルデザイン、GT-R50は市販バージョンもカッコいいね。もしGT-Rがこのデザインで手てたらと思うと、スポーツカーのデザインの重要性を再認識させられる。現行GT-Rのデザインって駄目だよね、カッコ良くない。当時ニッサンのデザインを統括していた中村史郎さんってどうなのよって正直思う、彼がいなければもっとカッコいいGT-Rが生まれてたんじゃないかなってね。

だけどいくらイタルデザインが手を加えたところで中身はニッサンGT-R、さすがに1億円は高過ぎると思う。この手のアプローチで付加価値をつけるとしても、GT-Rをベースにするならせいぜい2000万円台後半がいいところじゃないのかな。ベース車の2-3倍の値段が妥当な線だと思う。

スーパースポーツにはメカやブランドストーリーも大事。GTR-50はチューンしたと言ってもベースは市販のV6ターボだからね、3000万円出せばV8ターボを積んだフェラーリが買えちゃう。世の中には高いクルマなら何でも集めちゃう中東の石油王とかいるので5台限定とかなら1億でも売れると思うけど、50台売れるとはちょっと思えない。お金持っててもクルマ好きがV6エンジンのニッサン車を買うかどうかは疑問。

今回はGT-R50 by Italdesignの納車時期のアナウンスだけど、それにしても2020年後半って遅くね?売れてないから話題集めにアナウンスしたんじゃないかと邪推してしまう俺 (--;