フォロワー2019年12月24日 22時58分48秒

南房総
インスタグラムのフォロワーが990に到達、当面の目標としてた1000フォロワーまであと10。こちらからはあまりフォローバックしないからか、相変わらずフォロー解除とかも日常茶飯事(笑)。総フォロワー数は毎日前後してるけど、この調子なら何とか来年の初めには1000フォロワー達成できそうな感じ。

先日社外の人と飲む機会があってインスタの話になったんだけど、その時にただひたすら愛車の写真をアップして1000フォロワー目指してる話をすると食いついてきた。フォロワーになりたいというのでアカウントを教えたんだけど、その内容を見て感動してくれた。「クルマの写真アップするだけで、これだけのフォロワーが付くなんて信じられません」だそう。

一般的に1000フォロワーって多いのかな?俺がフォローしてるアカウント(猫や芸能人)は1万フォロワー越えもザラなので、1000フォロワーなんて評価に値しない数のような気がしてたけど。確かによく考えると写真アップするだけで1000人とつながれるのはおいしい気はする。goooooogleの検索アルゴリズム改悪のせいでこのブログへのアクセスはじり貧だし、そろそろこのブログも見直してみようかと考え中だったりもする。

リタイヤ後の事とか考えると、SNSを使ってロードスター乗りとしての信用は築いておきたいと思う。インスタにブログをリンクするのが手っ取り早いんだけど、その場合はブログの内容をロードスターオンリーにするつもり。フォロワーは外国人が多いので記事は英語、更新を週1回くらいにして内容を充実させれば、面白い事をする下地作りができると思う。だけどそうするとフォロワーからのフィードバックとか面倒なんだよね、そこが悩ましいところ。

今は一方通行の方が心地いい(笑)