古さがカッコイイ的な...2019年12月16日 22時27分51秒

NA6CE
ユーノスロードスターの凄いところは、今も俺の週末を楽しませてくれているところだと思う。メンテしたり、パーツを自作したり、セッティングしたり、洗車したり、ドライブしたり。このクルマを手に入れて26年余り、ずっとニポンで過ごす週末の楽しみを提供してくれている。ロードスターに使った時間も凄いけど、おかげでクルマ趣味を楽しんだり気分転換出来た効果はまさにプライスレス。ロードスターは俺の人生を充実させてくれている。

ロードスターが古くなり旧車と呼ばれるようになって、その効果はどんどん高くなってきている。古いクルマに乗るには手間もお金もかかるので、クルマは古くなるにつれて街から姿を消していく。街中で見掛けない古いスポーツカーに乗っていて注目を浴びる機会も増えてくる。長く乗るほど愛着が深まるので、所有する満足度も高くなる。ロードスターを買った当時はよく理解できていなったけど、これが旧車に乗る楽しみの一つなんだよね。

今20代の若者から見ると、NAロードスターってどういう風に見えてるのかな?アラフィフ的にはNA6よりもNDの方が断然カッコいいと思うけど、どちらが好きと言われるとNA6。だってNDは新しいんだもん、カッコ良いのは当たり前。俺が20代の頃に30年前のスポーツカーというとS30フェアレディZだったんだけど、古くてもカッコいいと思ってた。 ...つか、古さがカッコ良さを増強してるんだと思う。古さがカッコイイ的な、そんなこと感じてるのは俺だけ?(^^;

コメント

トラックバック