PV TV Plus2024年06月04日 21時53分29秒

EUNOS ROADSTER
PC TV Plusが立ち上がらなくなった。「致命的なエラーが発生しました。アプリを終了します。」だって。「関連するWindowsモジュールがインストールされていない可能性があります。アプリの再インストールをお試しください。」だって。ここ数ヶ月、ハードウェアの追加や削除もしてないし、アプリもインストールやアンインストールなどの変更は加えていない。

1月頃は全く問題無く使えてたんだけど、4月中旬にペアリングを更新しようとしたら上手く接続できなかったんだよね。最近はタイからストリーミング視聴も出来なくなってたし、ここ数ヶ月不調の兆しはあった。それでもPCにダウンロード済みのコンテンツは見れてたんだけど、今はアプリが立ち上がらないので視聴のしようが無い。

Windows updateを使って最新の状態に更新しても、アプリは立ち上がらなかった。埒があかないので、サイトの指示に従ってまずはアプリをアンインストール。次にソニーのサイトからアプリをダウンロードして再インストール。アプリのインストールは無事完了し、PCを再起動。早速アプリを立ち上げて見るも症状は改善されず。上と同じエラーメッセージが表示されてアプリは立ち上がらない。

ソニーのサイトにあるのはFAQのみで、問い合わせ用のアドレスも見当たらない。FQQはアプリの再インストールをトライするよう促すアドバイスのみ。PC TV Plusは有料ソフトだし、更に有料(サブスク)のアドオンソフトも購入している。フリーソフトならまだしも、金払ってるのに使えないのはマヂで腹が立つ。いくらなんでもサポート窓口も設けてないなんて、ほとんど詐欺のレベル。ソニー好きの俺も怒りが収まらん(怒)。

ソニーはソフトウェアビジネスをやる資格がないと思う。