コケ2007年09月20日 21時52分20秒

コケ
残暑にまいってるコケ。キレよく首を振りながらゆっくりと近寄ってきて、傍らで「コケッ」と鳴く普段のコケ。そんなコケも暑いのは苦手らしく、日陰で静養中。 ...鳥ってまぶたを閉じる瞬間が可愛いと思ふ。

この日は息子を連れて、初めて野鳥観察舎にお出掛け。まだ首が据わってないからベビーカー(...借り物)に乗っけて散歩してるんだけど、外は好きなのか泣くことはほとんどなくて静かにしてる。そうでなくても野鳥観察舎は被写体が多いトコロなんだけど、ここに息子を連れて行くとまず被写体に困ることはない(^^)

D80と一緒に買った18-70mmの標準ズームは結構便利。屋外で写真を撮る時は標準ズームを使うことが多いんだけど、このレンズが秀逸でなかなかの描写力。ツーリングとかレンズを一本だけ持って出掛ける際は、とりあえずこのズームを選択。

このレンズに手ブレ補正がついていたら言うことないんだけどね、サイズと重量はこのままでVR化してくれないかな。F4で標準レンズとして使ってた超デカ激重35-135mmレンズとは大違い(笑)。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 200, 70mm, 1/200sec, f4.5, 0.0EV