AIRWAVE ― 2008年07月04日 22時22分32秒
Fitの代車はAIRWAVE、屋根の面積の7割近くがガラスで覆われた開放感抜群なデザイン。オカマ掘られてリアガラスが車内中に飛散したあとの代車としては抵抗が無くもないが(^^;、まぁ珍しくてタマにはいいかなとも思ふ。
このクルマ、日差しのある日中は暑くてとてもサンシェードは開けていられん。ガラスルーフは開閉不可なので、サンシェードを開けるとガラス温室状態になってしまうま。冬はポカポカで気持ちが良さそうな気もするけど、意外にも雨の日に車内が明るくて快適だった。
だけどこういうギミックってすぐに飽きちゃいそう。開かないガラス屋根より、小さくても開閉可能なサンルーフのほうが気持ちいいと思ふ。少なくともAIRWAVEのサンシェードを開けても、運転席では何の恩恵も感じられんかった。
スカイルーフ以外は目立つセールスポイントは無くて、強いて挙げるならFit譲りのフルフラットになるシートアレンジか。だけどワゴンを選ぶ人はある程度大きい車体も許容するだろうから、絶対的広さで勝負するには苦しいカモ。
我が家にはFitの方が向いてるね、この車は長すぎてデカすぎる。Fitに勝る広さよりも、取り回しが悪くなるデメリットの方が気になった次第。
このクルマ、日差しのある日中は暑くてとてもサンシェードは開けていられん。ガラスルーフは開閉不可なので、サンシェードを開けるとガラス温室状態になってしまうま。冬はポカポカで気持ちが良さそうな気もするけど、意外にも雨の日に車内が明るくて快適だった。
だけどこういうギミックってすぐに飽きちゃいそう。開かないガラス屋根より、小さくても開閉可能なサンルーフのほうが気持ちいいと思ふ。少なくともAIRWAVEのサンシェードを開けても、運転席では何の恩恵も感じられんかった。
スカイルーフ以外は目立つセールスポイントは無くて、強いて挙げるならFit譲りのフルフラットになるシートアレンジか。だけどワゴンを選ぶ人はある程度大きい車体も許容するだろうから、絶対的広さで勝負するには苦しいカモ。
我が家にはFitの方が向いてるね、この車は長すぎてデカすぎる。Fitに勝る広さよりも、取り回しが悪くなるデメリットの方が気になった次第。