エリーゼ ― 2025年06月04日 23時56分05秒
ロータスエリーゼってシリーズ1か3が好きで、シリーズ2はイマイチだなって思ってたんだけど、最近シリーズ2も悪くないなって思えてきた。デザイン的に一番好きなのはちょっとファニーフェイスなシリーズ1、これは不動。一番カッコいいのはシリーズ3だと思ってたんだけど、最近はシリーズ3が思ったほどカッコよくないと感じてるんだよね。逆にカッコ悪いと思ってたシリーズ2が意外とカッコよくて、結果的にどのモデルも魅力的に感じるようになってきた。
シリーズ1がいいんだけど、いかんせん古い。古いと言ってもマイロードスターよか新しいんだけど、いくらメンテしても古いイギリス車が国産車のように安心して乗れるとは思えない。エリーゼは構造がシンプルでメンテも簡単だとは思うけど、メカ的にはやっぱトヨタエンジンを積んだシリーズ2や3の方が魅力的に感じる。シリーズ2はローバーエンジン搭載車もあるけど、シリーズ2を買うならトヨタエンジン搭載モデルを選びたいところ。
シリーズ1はタマ数が少ないので、年式や走行距離に関わらず値段も高め。シリーズ3は新しいものは1000万円超と、ポルシェケイマンの新車が買えそうなプライスタグが付いている。古いものは価格も下がってくるけど、安くても500万円~といった感じ。シリーズ3は5年ほど前まで500万円だせば新車が買えてたので、ほとんど値落ちゼロってことになる。エリーゼのコスパ半端ない。シリーズ2はほとんどのタマが500万円以下のプライスタグを付けている。20年落ちの中古車が500万円というのは決して安くはないけど、エリーゼの中では一番リーズナブル。
...中古車サイトを見るのって楽しいね(^^)
シリーズ1がいいんだけど、いかんせん古い。古いと言ってもマイロードスターよか新しいんだけど、いくらメンテしても古いイギリス車が国産車のように安心して乗れるとは思えない。エリーゼは構造がシンプルでメンテも簡単だとは思うけど、メカ的にはやっぱトヨタエンジンを積んだシリーズ2や3の方が魅力的に感じる。シリーズ2はローバーエンジン搭載車もあるけど、シリーズ2を買うならトヨタエンジン搭載モデルを選びたいところ。
シリーズ1はタマ数が少ないので、年式や走行距離に関わらず値段も高め。シリーズ3は新しいものは1000万円超と、ポルシェケイマンの新車が買えそうなプライスタグが付いている。古いものは価格も下がってくるけど、安くても500万円~といった感じ。シリーズ3は5年ほど前まで500万円だせば新車が買えてたので、ほとんど値落ちゼロってことになる。エリーゼのコスパ半端ない。シリーズ2はほとんどのタマが500万円以下のプライスタグを付けている。20年落ちの中古車が500万円というのは決して安くはないけど、エリーゼの中では一番リーズナブル。
...中古車サイトを見るのって楽しいね(^^)