新型ケイマン ― 2012年12月03日 23時17分21秒
おぉ、第三世代の新型ケイマンが発表されているではないの。ミッドシップらしい大型のエアインテークがたまんないね、かっちょえぇ~(^^)
カッコよくなっただけじゃなくて、30kg軽量化されて燃費も向上してるんだそーな。ボクスターがいいと思ってたけど、ボクスターよりも新型ケイマンの方がいいカモ。オープントップはロドスタがあるし、2台続けてオープンカーっていうのもどうかと思うし(^^; ←買うつもり?
フロント回りはケイマンの方がシンプルなデザインで迫力もあってカッコいい。ライトの形状はどことなくMR-Sに似てるよーな気もするけど、ポルシェが作るとなんでこんなにカッコ良くなるんだろうね?カッコ良く作ったポルシェよりも、カッコ悪いミッドシップを作ったトヨタの方がある意味凄いけど。
ケイマンはリアフェンダーの造形があまり好きじゃなかったんだけど、東京モーターショーで見たガンメタのケイマンが思いの他かっこ良くて好きになってしまった。新型もリアフェンダーは初代から継承される個性的なデザインだけど、意外と悪くない。ただ単に見慣れただけのよーな気もするが...
カッコよくなっただけじゃなくて、30kg軽量化されて燃費も向上してるんだそーな。ボクスターがいいと思ってたけど、ボクスターよりも新型ケイマンの方がいいカモ。オープントップはロドスタがあるし、2台続けてオープンカーっていうのもどうかと思うし(^^; ←買うつもり?
フロント回りはケイマンの方がシンプルなデザインで迫力もあってカッコいい。ライトの形状はどことなくMR-Sに似てるよーな気もするけど、ポルシェが作るとなんでこんなにカッコ良くなるんだろうね?カッコ良く作ったポルシェよりも、カッコ悪いミッドシップを作ったトヨタの方がある意味凄いけど。
ケイマンはリアフェンダーの造形があまり好きじゃなかったんだけど、東京モーターショーで見たガンメタのケイマンが思いの他かっこ良くて好きになってしまった。新型もリアフェンダーは初代から継承される個性的なデザインだけど、意外と悪くない。ただ単に見慣れただけのよーな気もするが...