クーペ ― 2021年02月07日 11時03分56秒
ロードスターRFのエクステリアデザインって美しくてカッコいいと思うんだけど、個人的にルーフを開けたときのスタイリングはいま一つだと思う。ポルシェ911のタルガトップ風なんだけど、やっぱRFはルーフを閉じたクーペスタイルの方がカッコいい。リトラクタブルルーフの品のある開閉動作とか、ルーフ開閉のギミックは見ていて飽きないんだけど、オープン時のスタイリングは幌車の方が好き。
ロードスターRFのスタイリングを持つクローズドトップクーペがあればいいと思う。RFのルーフ開閉機構を無くしたシンプルなハードトップ仕様にして、リヤのウィンドウに開閉機構を付けてくれたら欲しいカモ。NA開けの出来るロードスタークーペ、超魅力的(^^)。クローズドトップの重量は幌の重量と相殺し、クローズドトップ化により車体剛性は向上。新型ハチロクと真っ向勝負な2Lエンジンを積んた走り重視のロードスタークローズドトップクーペ。反響ありそうな気がするけど、どうだろうね。
ルーフを格納していたスペースは収納用スペースにコンバート。といっても薄っぺらいスペースで余り容量は期待できないけど、タイヤ修理キットや車検証などを収められるスペースとして活用すれば本来のトランクルームがフルに活用できるようになりそう。ソフトトップ用のデタッチャブルハードトップって出してくれないのかな?何だかんだ言っても幌車にデタッチャブルハードトップの組み合わせが個人的にはベストカモ (^^)
ロードスターRFのスタイリングを持つクローズドトップクーペがあればいいと思う。RFのルーフ開閉機構を無くしたシンプルなハードトップ仕様にして、リヤのウィンドウに開閉機構を付けてくれたら欲しいカモ。NA開けの出来るロードスタークーペ、超魅力的(^^)。クローズドトップの重量は幌の重量と相殺し、クローズドトップ化により車体剛性は向上。新型ハチロクと真っ向勝負な2Lエンジンを積んた走り重視のロードスタークローズドトップクーペ。反響ありそうな気がするけど、どうだろうね。
ルーフを格納していたスペースは収納用スペースにコンバート。といっても薄っぺらいスペースで余り容量は期待できないけど、タイヤ修理キットや車検証などを収められるスペースとして活用すれば本来のトランクルームがフルに活用できるようになりそう。ソフトトップ用のデタッチャブルハードトップって出してくれないのかな?何だかんだ言っても幌車にデタッチャブルハードトップの組み合わせが個人的にはベストカモ (^^)