キラーB2014年12月28日 22時58分00秒

Bagley's Killer B2
某クションでバグリーズをゲット。久しぶりにラパラ以外のプラグを買ったよーな気がする。NIPコンディションのキラーB2、80年代のブリスターパッケージに入った丸い厚リップ仕様。このデザインのパッケージは個人的に思い入れが深いんだよね、中学生の頃に憧れたアメリカの雄バグリーズは皆このパッケージに納まっていた。パッケージにはUS5.65ドルと当時の値札付き。

15歳の頃、バルサ50オリジナルが欲しかったけど高くて買えなかった。当時タックルボックスにどーだ度の高いプラグを入れておきたくて、バルサ50の代わりにキラーBを買ったんだよね。高校になってルアートレードで手放すまで、マイタックルボックスの主として存在感を放っていた思い出のプラグ。あの時のキラーBも上のキラーBと同じカラー(04)だったんだよね、懐かしい。

昔持ってた3インチのバングオーBが欲しい。俺が欲しいのは80年代前半の角リップ仕様のシャロークランクなやつ。バングオーBはクネクネと大味な動きをする大き目のクランクベイトで当時はあまり使って無かったんだけど、存在感は抜群だった。浮力が強くて、今ならフロータでトップ的に使うと面白いと思う。バルサ50のスリンキーはバングオーBのコピーだよね。

コメント

トラックバック