迷い2024年05月01日 09時31分49秒

Super 7
人生最後のスポーツカーを買うならNDロードスターRFにするつもりだったんだけど、先週スーパーセヴンBDRに乗ってからちょっと迷いが生じてたりもする。マイNAロードスターよりも快適なスポーツカーを選びたいと思ってたんだけど、スパルタン路線もアリかなと。スーパーセヴンの加速とコーナリングのフィールが思いのほか良かったんだよね、乗って楽しいクルマだと思った。やっぱ軽いっていいね、軽さは正義であることを実感。

魅力的な乗り味のスーパーセヴンだけど、噂通り走る棺桶だった(笑)。あれで事故したら大変だけど、まぁバイクも似たようなもんといえば似たようなもん。スーパーセヴンはバイクと違って倒れることがないし、ブレーキもあり得ないほど良く効くのでバイクよりは多少は安全とも言える。要は考え方次第ってことだけど、普通のクルマに比べると客観的に見て間違いなく安全性は低い。

スーパーセヴンってまだ新車が買えるんだよね、素晴らしい。円安もあってか1000万円超のプライスタグを付けてるけど、その先円高に振れれば800万円くらいにはなる可能性アリ。まぁ今は長期出張中で買いたくても買えないので、帰国する頃に円高に振れてることを期待(笑)。オプション付けても500万円で買えるND RFの方が断然コスパは高いけど、スーパーセブンもアリかなって思った次第(^^)

コメント

トラックバック