シェルパ ― 2024年11月20日 23時27分19秒
カワサキのシェルパが復活したんだね。いいじゃん、シェルパ。フルサイズオフローダーと言うには何となくちょっと中途半端なKLX230よりも、街中~林道ツーリングバイクに割り切ったシェルパの方が魅力的カモ。シート高は845mmと、オフロードを走れるバイクとしては足つき性も抜群にいい。いま新車で買えるバイクの中で、最強の下駄バイク兼ツーリングバイクな気がする。シェルパならセローの買い換え需要も満たせるんじゃないかな?(^^)
新型シェルパはカラーリングもいい。落ち着いた色合いのアースカラー3色をラインナップしてるんだけど、ちょっとカーキっぽいホワイティッシュベージュもいいし、アーミーチックなミディアムクラウディグレもいい。だけど俺が買うとしたらミディアムスモーキーグリーンかな、このカラーのシェルパってマジで欲しいカモ。ライムグリーンも嫌いじゃないけど、このバイクにはアースカラーの方が似合ってると思う。
だけどシェルパって結構いい値段するんだよね、税込み638,000円。何故か本家のKLX230よりも高いし。それにしてもバイクも随分と高くなったね。2001年に買ったFTR223はコミコミ35万くらいだったし、KLX250はコミコミ52万円くらいだったと思う。今は35万円で買えるバイクなんてないよね、125ccのハンターカブだって47万円もするもんね (^^;
新型シェルパはカラーリングもいい。落ち着いた色合いのアースカラー3色をラインナップしてるんだけど、ちょっとカーキっぽいホワイティッシュベージュもいいし、アーミーチックなミディアムクラウディグレもいい。だけど俺が買うとしたらミディアムスモーキーグリーンかな、このカラーのシェルパってマジで欲しいカモ。ライムグリーンも嫌いじゃないけど、このバイクにはアースカラーの方が似合ってると思う。
だけどシェルパって結構いい値段するんだよね、税込み638,000円。何故か本家のKLX230よりも高いし。それにしてもバイクも随分と高くなったね。2001年に買ったFTR223はコミコミ35万くらいだったし、KLX250はコミコミ52万円くらいだったと思う。今は35万円で買えるバイクなんてないよね、125ccのハンターカブだって47万円もするもんね (^^;