帰省最終日2009年05月03日 23時07分40秒

おんぶっぶ
長いようで短かかった香川への帰省、明日は東京に逆戻り。滞在期間10日、今年のお盆と来年の正月には帰省できないので、今回は長めの滞在で親孝行(^^)

息子はネコが大好きになって、今日は1日中じいちゃんを連れてネコを追いかけてた。息子はネコだけでなく、基本的に動物好き。隣の家のジョン(犬)に吠えられても全く動じず、撫でようと近づいてくし。市川にはなついたネコもじいちゃんも居ないぞ、どうする息子。

タンポポで草笛を作って吹いてやったら大喜び。親父も同じ気持ちで俺にタンポポ笛の作り方を教えてたのかな。息子は吹いてもうまく音が出なくて、そのうち音を真似して「ぶー、ぶー」って口で言い始めた。 ...なんてかわいいんだ、ウチの息子(^^) ←親バカ

タンポポの綿帽子を吹いて飛ばすと大喜び。指を1本立てて、「も一回」とせがむ息子。自分で綿帽子を摘み、真似して「ふーっ」って吹く顔がまたかわいい。口を近づけすぎて唇に綿毛が付いたりしてるし。 ...なんてかわいいんだ、ウチの息子(^^) ←親バカ

外に出ると行ったり来たり気の向くままに走り回り、疲れると抱っこをせがむ。家に戻れば離れと母屋の間を行ったり来たり走り回ってる。田舎暮らしは都会とは運動量が違うのか、香川にいるとたくさん飯を食う息子。体重は0.5kgほど増えて13.1kg。

今回の帰省で500枚ほど写真を撮ったんだけど、ほとんどがD700と28-200mmで撮影。やっぱ標準ズームは便利だね、FXフォーマットな高倍率ズームでレンズ内モータ搭載のレンズが欲しいな。

Nikon D700+AF Nikkor 28-200mm 1:3.5-5.6G
プログラムAE, 200mm, ISO 720, 1/500sec, f5.6, -0.67EV

コメント

トラックバック