復活の呪文2009年05月25日 23時12分40秒

なんて花?
今回泊まっているのは来月から長期滞在することになるコンドミニアム。インターネットも開通しているので早速接続。なんかレスポンスが悪いし、長年使ってるSo-netのメールもつながらない。Usenのスピードチェックを走らせてみてびっくり、なんと50kbps。ダイヤルアップ並みとは、恐るべしシンガポールのインターネットインフラ。

たぶん日曜日の夜ってこともあってADSLが混んでるんだと思うけど、それにしても50kbpsはないでしょ。こんなところに1年以上居るのは苦痛だぞ、何とかならんものか。ロケフリも映像はおろか音声さえも途切れ途切れなありさま、これはいかんですよ(--#)

そんでもって今夜、コンドミニアムからスカイプをつないでみた。息子は寝てて顔が見れなかったけど、嫁さんとしばしビデオ通話。普通に使えてるし、香川とスカイプしてるのより画質がいいんですけど... やっぱ時間帯なのかな?でもロケフリは相変わらず途切れ途切れ。

Type-Zは相変わらず調子悪くて、電源を落とすと次の起動時には無線LANにつながらない。ホントぼろだな、Intel WiFi Link 5100。結局調子がマシだった時点に復元、復活の呪文使うのはこれで10回目くらい。

Vista 64bitってホントダメだな、本気でXP化を考えてる今日この頃...

Nikon D700+AF Nikkor 28-200mm 1:3.5-5.6G
プログラムAE, 200mm, ISO 200, 1/125sec, f5.6, -0.67EV