ウインカーレバー2009年05月04日 23時01分19秒

ステアリングコラム周り
たまにはロドスタのマニアックな話でも(大してマニアックでもないか...)。写真は俺のロドスタのステアリングコラムの写真なんだけど、チープなプラスチックカバーはさておき何かカッコよくね?そう、ウインカーレバーに目がいったあなたはビンカーン。

別にパーツをつけてるとかじゃなくて、NA6の素のウィンカーレバーがカッコいい。ステアリングコラムからまっすぐに伸びるツヤツヤのウインカーレバー、シンプルでステキでしょ♪ NA8のウィンカーレバーはアリンコの触角みたいにクニっと曲がっててでカッコ悪いんだよね。

奥に見えるエアコンリングは今は無きT-House製。初代からのロドスタファンの人はT-Houseのクラブマンを知ってると思うけど、ホントあの車はカッコよかった。純正よりシンプルで完成度の高いデザインだった。

学生時代に雑誌で見てたクラブマン、相模原のT-Houseで実車を目にした時は何ともいえず感慨深かったのを覚えている。今あのクルマはどこにあるんだろ?休刊になったようだけど、Road&Star誌とかで探して欲しかったね。

Nikon D700+AF Nikkor 28-200mm 1:3.5-5.6G
プログラムAE, 58mm, ISO 360, 1/100sec, f4.8, -2.0EV