モバイルルータ2009年05月14日 23時31分12秒

アマゾン
今日は午後休を取って税金を払ってきた。払ったのはもちろん自動車税、ロドスタ+バイク2台の計3台分。ロドスタが1割増しの43,400円、バイクが2台で4,800円。フィットの自動車税は家賃と同じ扱いで生活費として処理されるんだけど、この3台は俺の趣味なので財源は俺の小遣い(--;

時間があったので、久しぶりに秋葉原に行った。ヨドバシで面白いモノはないか物色してたら、超小型のワイヤレスLANルータを発見。海外出張でよくホテルに泊まるけど、たいてい部屋で使えるのは有線LANのみ。PCは別に有線でもいいんだけど、PSPはLANポートが無いから無線LAN APが無いとネットに繋がらなかったのだ。

本体は名刺を一回り大きくした程度のサイズで、厚みも意外と薄い。付属するアダプタも十分小型ではあるんだけれど、厚みがあってちょっと嵩張る。おまけにAC100V専用と、今時有り得ないようなドメスティック仕様。だけどUSBからバス給電できるケーブルが付属しているので、汎用のUSB充電器と組み合わせれば小型化しつつマルチ電圧にも対応可能。

あと付属のケースがちょっと大きくてダサいから、週末にデジカメのケースでも買ってくるとしようかな(^^)