再会2009年07月23日 23時01分37秒

1991夏
先日ロドスタを実家にもって帰った際、学生時代に世話になっていたバイク屋に顔を出した。就職してからというものずっとご無沙汰で、15年ぶりの再会にちょっとドキドキしつつロドスタを店先に駐車。

店の中から出てきたのは見知らぬ顔。話を聞くと6年ほど前に全オーナは店長をやめ、今の店長に店舗を貸して大家としてグウタラな生活をしているという。確かに当時から変わった人ではあったが、マトモに働いてないというのはいかん。

以前は前店長を訪ねてくる人もチラホラあったというが、ここ数年は無かったのでちょっと驚いてた。その新しい店長に缶コーヒーをご馳走になりながら2時間ほど談笑、ちょうど店内で納車を待っていたGSX-1000Rの逆輸入車をじっくりと眺めてみたり。

新しい店長はいい人なんだけど、バイク屋としての適性は?だと思った。なんか自分の考えを押し付けたがるんだよね、それじゃバイクは売れんと思う。ニコニコしながら話をしてきたけど、このバイク屋に俺が足を運ぶ事は二度とないだろう。

今の日本ぢゃバイクなんて完全に趣味の乗り物な訳で、バイクを乗る人はそれぞれの価値観や考えを持ってバイクを選ぶ人がほとんどの筈。まぁ自分の考えを持ってない最近の若者には意外とウケるのカモしれんが。

あとバイク売るのにローン前提で話をするのもどうかと思った。GSX-1000Rもオリックスの残価設定3年ローンを駆使して売りつけたものらしい。ビンボーに見えたかもしれんが、一応単車をCASHで買うくらいのお金は持ってますけど(^^;

コメント

トラックバック