規制前マフラー2014年06月04日 23時04分16秒

KLX250
KLX250のマフラーを某クションで落札。KLX250SR用の規制前マフラーなんだけど、今から15年も昔のバイクのサイレンサーとは思えないコンディション。サイレンサーにブルーナイロンが巻かれたままの新車外しのほぼ新品がなんと7,000円でゲットでけた。もちろん規制前マフラーはメーカ欠品で、新品は入手不可能。規制後のマフラーは現在も新品が手に入るんだけど、純正マフラーって意外と高くて33,000円(税抜)もする。

同時期にコンディションのいい250R用のマフラーも出品されてて少し迷ったんだけど、いくらバッフルをつけてもレーサ用のマフラーは相当うるさいはずと思い却下。以前新品で買った250R用のマフラーはバッフルが欠品してるとはいえ腹に響く爆音で、走行5kmで外してしまい今は自宅で冬眠中。さすがにもう使うことは無いと思うので、某クションで処分するつもり。250Rのマフラーも現在は販売終了品なので、欲しい人に格安で譲ってあげようかと。

話は戻ってほぼ新品でゲットしたKLX250SR用のマフラーなんだけど、このマフラーを装着すれば愛車は規制前のフルパワー時代のKLX250SRと同一の仕様になる。マフラーでどんな風に変わるのかかなり楽しみなんだけど、実は規制前のエキパイが無いので取り付けてみることが出来ない。規制前エキパイは250Rマフラーと一緒に買って持ってるんだけど、マフラーと一緒に実家に送ってしまい今は手元に無い。

お盆休みに帰省した際に取ってこようと思ってるんだけど、まだ2ヶ月以上もあるし... (--;

コメント

トラックバック