今日の出来事2014年06月27日 23時59分45秒

旧江戸川
無事ニポンに着弾。今朝は朝6時にホテルを出発しなければならなかったので、携帯電話のアラームに加えてホテルにあった目覚まし時計もセットしておいた。目覚まし時計は5:30amにセットしてたんだけど、なんと3:30amにアラーム作動。それもイマドキの電子音ではなくてベル、超うるさくて飛び起きた。それが5分後にスヌーズが効いて再度けたたましくベルが鳴り、睡眠時間4時間で覚醒。あぁ、最悪...

それにしても目覚ましなんてどれも同じだと思ってたのに、やっぱ日本メーカの目覚まし時計じゃないとダメなんだね。 ...つか、セブ島唯一の5スターホテルを謳うんだったら目覚まし時計くらいもっといいのを置いとけよ。それにしても2時間以上も早く鳴る目覚まし時計って何だよ(--#)

機内で寝てるとフィリピン航空のデブデブCAによる容赦の無い攻撃。すり抜けヒッププッシュ攻撃で眠りから引きずり出され、またウトウトしてるとチキンorフィッシュ攻撃で強制的に目覚めさせられた。これだからフィリピン航空って嫌いなんだよね、今はやりのおもてなしの心やデリカシーってやつが無い。

成田空港到着ロビーには黒山の人だかり。どうやらサッカー日本代表が帰国するらしい。リムジンバスが出るまで時間があったので覗いていると、元日本代表でサッカー解説者の津並敏史氏参上。 ...なんだか微妙。