インスタ改悪2022年08月01日 20時52分56秒

EUNOS ROADSTER
最近インスタの投稿にイイねの数が表示されなくなった。以前もイイねの数が表示されなくなったことがあったんだけど、PCサイトでは表示されてたし、不評だったのか1ヶ月も待たずにスマホアプリでも元のように表示されるようになった。イイねの数を気にせずにSNSを楽しめるようにするのが非表示にした目的だと思うけど、イイねの数はインスタグラマーのモチベーションに直結してるのでデメリットの方が大きいんぢゃないかと思う。

先日投稿した納屋の中で撮った赤号の写真が、フォロワー数獲得数でトップになった。この写真1枚の投稿で314フォロワーを獲得したんだそう。2位の投稿も赤号のこの写真で、獲得数は226フォロワー。ワンツー投稿が赤号というのはなんとも微妙な気持ちになるけど、どれもマイロードスターなので良しとしよう。ちなみに3位はこの写真、ワンオーナ号のインテリア写真。ヴェローチェを装着してるちょっと昔の写真。

リーチ数(投稿が何人に見られたか)トップはフォロワー獲得数3位のインテリア写真、リーチ数5.8万人。保存数トップは3連メータのこの写真の517件、2位のインテリア写真に大差の160以上の差を付けてダントツの1位。何かよく分からんね、結局のところインスタのホーム画面やハッシュタグ関連画像の表示アルゴリズム次第なんだと思う。5000近いフォロワー数を獲得してるにもかかわらず未だマネタイジングはゼロ(涙)。

...このままじゃインスタもじり貧になってくと思うんだけど、どうだろうね(^^)