着弾2022年08月07日 21時35分31秒

一泊2万円
無事シンガポールに着弾。シンガポールに来たのは2019年以来3年ぶり、たぶん。長期出張で来てるときは余りこの国が好きじゃ無かったんだけど、仕事で来るには凄くいい国だと思う今日この頃。物価は随分と高くなったと感じるけど、お金を出せば大抵のモノは手に入るんだよね。日系スーパーに行けば刺身も買えるし、高いけど日本のスーパーに並んでる刺身より美味かったりもする。

今回は事務所の近くのホテルを予約してみたんだけど、郊外なのでいつも泊まるホテルよりもだいぶ安い。いつも泊まってるホテルの2/3くらいの価格なんだけど、それでも1泊200シンガポールドル、日本円にして約2万円。部屋は海外のホテルにしては狭くて、日本で言うところのビジネスホテル相当。日本のホテルの安さって新興国レベルなんだよね、インドネシアと大差ないレベル。

明日はシンガポール事務所に出社するんだけど、明後日はシンガポールの休日だったりもする。久しぶりに懐かしい街を散策したいところなんだけど、引き合い資料のレビューとかやらないといけないことが沢山あるんだよね。シンガポールまで来てホテルで在宅勤務するとは、しくしく(i-i)