Super Frog2011年12月02日 23時40分57秒

3代目
この目を見てビビッときたあなた、なかなかセンスがいいですねぇ(^^)

3代目ハリソンスーパーフロッグ。オトーさんのルアー釣りの歴史はこの蛙から始まった。山に囲まれた薄暗く不気味な郡池に友人とと釣りに出掛け、借りたスピニングタックルで70cmのライギョを釣ったのはもう30年近くも昔の話。

昔話は置いといて、スーパーフロッグの脅威の耐久性に驚く。25年も前のソフトルアーなのに、硬化したり朽ちてネチネチしたりすることなく当時と同じ状態を保っているのが凄い。これだけ耐久性が高いと、今なお相当数のスーパーフロッグが世界中のオッサンのタックルボックスで眠ってるだろーね。

このフロッグの魅力は秀逸なデザインだと思ふ。デフォルメされたボディに幅広の足、愛嬌のある表情は釣り人を魅了した。当時最高のフロッグとして評判の高かったガルシアフロッグがリアリティを追求していたのとは対照的。

スーパーフロッグは着水音がいいんだよね、ポチャッと柔らかい音で着水。 ...ガバァってね(^^)