LEGOブロック2011年12月25日 23時35分52秒

ザクは量産型に限る
今年のオトーサンタからのプレゼントはLEGOブロック。息子は幼児用のデカブロックが欲しいって言ってたんだけど、もう4歳なのでお兄ちゃん用ブロックを買ってきた。お兄ちゃんブロックは対象年齢4歳以上なのでオトーさんにも適合(^^)

とりあえず赤バケツにしようと思ってたんだけど、値引きされてたことも手伝って基本セットの最高峰青のコンテナスーパーデラックスを購入。

息子はプレゼントを見て大興奮。足元に置いてたんだけど、寝ぼけて気づかずにスルー。嫁さんが「サンタさんのプレゼントあった?」って尋ねたら、「無かった...」と悲しげな返事。「もう一回探してみ」と布団に戻るように促すとプレゼントの袋を見つけ、「やったぁ、サンタさん来てくれたんだねぇ♪」と大喜び。なんて素直なんだ、ウチの息子(^^) ←親バカ

LEGOって凄いんだよね。大人がやっても夢中になっちゃう面白さ、思わずオトーさんも夢中。早速40年の人生経験とプラントエンジニアリングで得た知識を投入して飛行機を製作。息子は大喜びで、「オトーさんのヒコーキカッコいい♪」。なんていい子なんだ、ウチの息子(^^) ←親バカ

LEGOって価格設定がちょっと高すぎると思うけど、ブロックの精度も高くてホント良く出来てると感心する。LEGOでビックリしたのが、幼児用のデカブロックとお兄ちゃん用ブロックに互換性があること。お兄ちゃん用ブロックはデカブロックの1/4サイズで作られてて、ちゃんとくっつくんだよね。