勇者のくせになまいきだor22011年12月28日 23時08分41秒

がんばれマツダ(^^)
「勇者のくせになまいきだor2」、このゲームは面白くてハマってしまった。毎日寝る前にプレイしてて、12月は寝不足の毎日。苦戦しつつもようやくコツが掴めて、何度か5大陸制覇を果たしたところ。そしたらまた勇者達の襲撃で魔王城はあっという間に占領されてしまい、城を取り返す戦いが始まった。もうしばらくは寝不足の日が続きそう(^^;

このゲームは何故か不思議なことに、勇者に魔王を連れ去られてもイラつかない。たいていのゲームは負けるとイライラするんだけど、このゲームは今度はどんな風にダンジョンを作ろうかと前向きに考えながらリプレイしてしまう。ホント不思議な魅力のあるゲームなんだよね(^^)

「勇者のくせになまいきだ」は幾つか追加のストーリもダウンロードできる模様。追加ストーリは有料だけど、今度ダウンロードしてみよう。このゲームはなかなかの難易度で簡単にはクリアできないけど、個人的にはこのくらいが丁度いいかな。

PSP Vitaが発売されてから何故か急にPSPのゲームにはまってるオトーさん(^^)