ようれん菌2012年02月23日 21時21分21秒

国立科学博物館の恐竜
なんで毎日毎日飽きもせずにプログを書いてるんだろうね、俺。1998年のHP開設から足掛け15年、更新の頻度が落ちてた頃もあったけど2005年の夏頃からは毎日欠かさず更新中。何なんだ?この情熱の源は(^^;

昔は面倒に感じる日もあったけど、今は更新が苦ではなくてむしろ楽しいと感じてる自分。まぁ好きでやってんだからいつ止めてもいいんだし、何書いてもいいんだし、一応読んでくれてる人も居るみたいだし、その辺が続けられてる理由かな。 ...こんな駄文を読んでくれてどうも有難う。

ツイッターの影響なのか、最近は毎日更新されるブログが減ってきてるよーな気がする。更新頻度が下がってきたブログのマスターがよく「これからは頑張って更新します」的な書き込みをしてるけど、ほぼ例外なく更新は停止してしまう。義務に感じた時点で駄目って事かな、やっぱ楽しんでないと。

この先歳をとって俺が爺さんになったら、インターネット上で自分の考えや思いを発信することが楽しみになるかもしれないと思うようになってきた今日この頃。毎日ブログ更新してるだけぢゃ飽き足らないのか、最近はウェブページを見直そうかと考え中だったりもする(^^; ←暇人

息子がようれん菌とやらに感染してしまった。聞いたこと無い病気だけど、子供に発症し易い感染症なんだそう。熱が出て目の周りも腫れて、咳が出て喉の痛みもあるようでかわいそう。どこで感染したんだろうね、潜伏期間が2-5日というから週末かな?

息子が早く元気になりますよーに。

コメント

トラックバック