ジュリエッタ2012年02月15日 23時32分54秒

首都高
カッチョえぇ~、アルファジュリエッタ。ビッグネームの復活だけど名前負けしてないね、ほんとカッチョいいわ。最近のアルファの中で一番好きだな、本気で欲しいカモ。色気もあるし、国産車と一体どこが違うんだろーねぇ(--;

ゴルフ越えを目標に開発されたというのが面白いね、アルファがゴルフをライバルと捉えてること自体がなんか新鮮。昔からデザインではゴルフを超えてたと思うし、全く目指すものが違うのかと思ってた。官能的でいて且つ壊れない信頼性の高いイタ車、ホントなら無敵ぢゃね?

このジュリエッタ、全幅が1798mmと意外とデカい。ハッチバックだけあって全長は4350mmとセダンよりはだいぶ短いので、実車はかなりワイドで迫力がありそう。早く街中で見てみたいね、あまりのカッコよさに釘付けになりそう。

最安グレード「スプリント」に搭載されるマルチエア1.4リッターターボエンジンも魅力的。1.4Lという小排気量ながら最大トルク23.5kgmを2300rpmで搾り出す高効率エンジン、一度乗ってみたい。スプリントの「318万円」というプライスタグも魅力的、頑張ればオトーさんにも買えそう。

...やっぱクルマ好きならいつかはイタ車かな(^^)