ゴアテックス2012年02月29日 22時15分41秒

ゴーカイガレコンバスター
先日買ったモンベルのフィールドジャケット「ヴェイルダウンパーカ」、記念すべき初ゴアテックスだったんだけど、その快適さに大満足。いやホント、これは買ってよかった(^^)

ダウンのライナーがついてるんだけど、785gと凄く軽い。体感的には今まで使ってきたコロンビアのフィールドコートの半分以下。軽くて暖かくて完全防水なのに高い透湿性、こんな凄いウェアがあったなんて。値段は安くないけど、このウェアの機能性を考えると高くないと思えてくる。

ヴェイルダウンパーカのシェルはGORE-TEX Pac-Lite。コアテックスメンブレンの裏にコーティングを施して裏地を省いた素材で、ゴアテックスの持つ透湿性はそのままで大幅な軽量化を達成した素材。ライナーを外せばレインコートとして使える高い防水性。耐久性は3レイヤーに劣るようだけど、通勤メインの使い方なのでこれで十分。

バイク用のゴアテックスのジャケットも欲しくなってきた。ライナー無しのジャケットもいいね、春・秋の季節にKLXでのんびりツーリングに着られるようなヤツね(^^)

...情けないねぇ、今日のワールドカップ予選の日本代表のぶざまな戦いぶり。シュートも少ないし、パスはカットされまくりだし、格下のウズベキスタンに完敗。見てて凄くストレスのたまる試合で、トルシエ監督時代の日本代表を見てるようだった。何であそこでシュート打たないんだ、乾 (--#)