インテリアオプション2012年05月31日 21時22分48秒

気持ちイー
新築マンションを買って悩むのがオプション。構造に手を加える建築オプションは比較的決め易かったんだけど、迷うのがインテリアオプション。迷ってるのはカーテンやオーダメイド家具で、よくあるフロアコーティングや窓のフィルムは全く興味が無いというか、必要性を感じない。タダでも断ると思う。

基本的にオプションはつけない方向で考えるつもりだったんだけど、作り付けのオーダーメイド家具を頼もうかと考え中。一度打ち合わせて見積りをもらったんだけど、こちらの依頼とは異なる仕様で見積もられてた。コストダウンを考慮して見積もったらしいんだけど、扉の数とか増えてるし幅も勝手に変更されてるし。

オーダーメイド家具の見積りを依頼してるのに、規格品の家具を採用した場合の見積りも含まれてるし。安くて出来合いの家具が欲しいなら、イケヤで買ってくるっちゅうねん。それだけ値段にこだわる家族が多いって事なのか、それとも我が家が相当ビンボーに見えたのか(^^;

なんかいい加減な感じがしたのでリフォームショップに見積りを依頼しようと思ってたら、インテリアオプションを取り扱う業者から電話が。すぐに見積りし直すので、もう一度打ち合わせがしたいと。まぁそれはヨシとして、一度リフォームショップにも相談してみよーかと考え中。

そうそう、照明はどーしようかな。LEDはまだ発展途上な気がするけど、照度調整が効くのは魅力的。寝室をLEDにしてリビングは蛍光灯がいいかな... こうやって妄想してるときが一番楽しいんだよね、何事もね(^^)

コメント

トラックバック