Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D2013年04月30日 23時49分09秒

若葉
カメラ機材のページにはまだAi AF Nikkor 28mm f/2.8Dのページを作っていない。この28mmってD80に組み合わせて息子を良く撮ってたんだけど、外に持ち出して撮ったことがあまり無くて作例に出来るような写真があまりない。今回はD700と組み合わせて作例に載せれるような写真を狙ってみようかと帰省に持参。

写真は夕暮れ間際に撮った写真。実際はもっと薄暗かったんだけど、なんかいい雰囲気が出た。最短撮影距離近辺で撮ってることもあってか、広角とは思えないほど背景が大きくボケている。他にも結構撮ってるんだけど、息子を撮った写真がほとんど。普段28mmってスナップ以外あまり撮ってないことを改めて認識。

じつは結構気に入った写真が撮れたんだけど、それは28mmで撮ったものぢゃないんだよね。その写真はまた今度と言うことで(^^)

コメント

トラックバック