青葉2011年05月10日 22時25分08秒

青葉の味噌コーンバターラーメン
ラーメン青葉の味噌コーンバターラーメン↑。味噌ラーメンらしい太目の麺がなかなか旨い。甘みがあるというかなんというか、麺に味があって旨い。スープはそれほどでもなくてラーメンとしての総合評価は中だけど、近所のショッピングモールにあるから何度か足を運んだ。そうそう、うまそうな煮卵はしょっぱくて×。

値段は良く覚えてないけど、確か税込みで16シンガポールドルくらい。日本円で1000円ちょっと。まぁ日本じゃ1000円超えるラーメンなんて食べないけど、シンガポールじゃごく標準的な値段。

息子が帰国する前日の昼飯を青葉で食べたんだけど、いつもと違って麺が旨くなかった。とても同じ麺とは思えなくて、この日の味噌ラーメンは全然旨くなかった。青葉のラーメンは麺で成り立っていたことを改めて実感。

アサブロは写真をリンクするのがムズいので、記事を連続投稿↓してみた(^^)

コメント

トラックバック