食べるラー油2011年05月24日 22時13分30秒

チャイニーズガーデン
初めて「食べるラー油」ってやつを食べた。同僚が日本に一時帰国した際にお土産で持って帰ってくれたもの。ちょうど1年くらい前かな、食べるラー油ブームが過熱してたのは。お土産でもらったのは本家桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ではなくて、ヱスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油」。

たしかに旨いね、白飯がすすむ。だけどこれ体に悪そーだよね、油で飯食ってんだもんね。カロリーは十分だけど、栄養価は低そう。なんとなくマヨネーズご飯より体に悪そう。まぁ一般的なおかずにも同程度の油はつかわれてるよーな気はするけど、いくら貧乏でもこれで飯を食うのはナイス40'sにとっては流石にちょっと抵抗が(^^;

最近時々TV CMで見かけるエバラの「黄金の味 具だくさん」ってこの食べるラー油の進化形なのかな?ググッてみたら「ぶっかけおかずラー油」以外にもなんかいっぱいラインナップされてるし。

流石に一瓶食うと飽きると思ふ。 ...っつか、一瓶食いきる自信がなかったりもする。これで飯食ってる貧乏学生ってたくさん居るんだろーな(^^)