MRRS2011年05月14日 21時57分37秒

パイナポー
最近思うんだけど、ブログを書く人が少なくなってきたよーな気がする。 ...っつか、以前は割とマメにアップデートされてたのに、ここ1年で更新が滞りがちになったサイトが実際に結構あるし。これもTwitterの影響なのかな?

最近になってチェックし始めたMRRSこの記事を読んでナルホドと感心した。とくに最後の方の...
「更新サボってすいません、今日から頑張ります(汗)」割とよく見かける謝罪文。コレを見ると、その後はかなりの確率で更新されない。
...という件には激しく同意だね、全くその通りだと思った。

このブログも好きで書いてるだけだし、相手からのレスポンスも期待してないし、もちろん誰かに謝る理由なんてない。ただ以前よりは見てくれる人が増えたので、最近は少し言葉を選んでいるつもり。読んで不機嫌な気持ちにはさせたくないし、そんな文章は書いても楽しくないからね。

なるほど、ネット上での文章のメリットは「大勢の人に10%伝えられる事」か。確かにそうなのかもしれない。このwebmasterは素敵な表現を使う人だね、きっと面白い人なんだろうな。ロードスターに乗ってたらいつか会えるかも(^^)