DHT派2014年12月03日 23時58分01秒

お気に入りのビュー
NA6はこの角度から見るのが一番好き。コークボトルシェイプの美しいボディラインに、滑らかに膨らんだ自然なフェンダーアーチ。少しだけエンドがアップしているダックティル形状のトランクもカッコいい。実は購入当時はこのテールランプがあまり好きじゃなかったんだけど、今は大好物。個性的でシンプルで、何より他の何にも似てないのがいい。

NBのデザインはあまり好きじゃない。NBが発表されたとき、NA買っておいて良かったって思ったんだよね。NCは結構好きなんだけど、くっきりとエッジの効いたフェンダーアーチとセンターコンソール周りのデザインが好きになれなかった。斜め後ろから見たNCも好きなんだけど、ちょっとNAへのオマージュが強すぎると思う。もう少しオリジナリティを出せば良かったのに。

Z型の幌は開閉が簡単なのかもしれないけど、オープンにしたときの幌の形状はNAの方が好き。NAの幌は開けると室内側が上部に来るんだけど、そっちのほうが嵩張らないからシート後方が広く感じられていいと思う。特にデタッチャブルハードトップを装着すると、Z型の幌の場合はシート後方の荷物スペースが狭くなるのがイマイチだと思うんだよね。まぁデタッチャブルハードトップを付けてるNCなんてほとんど見たことはないんだけど。

NDにもデタッチャブルハードトップを出して欲しいね。俺はRHTよりもDHT派(^^)

コメント

トラックバック