ガンダムコラボウォッチ2019年04月11日 23時08分08秒

ソメイヨシノ
ガンダムとコラボした腕時計だそうな。確かにカラーリングはガンダムをモチーフとしているのは分かるけど、デザイン面では今ひとつコラボ量が足りていないよーな...

ガンダムカラーのスプリングドライブGMTは悪くないと思う。ホワイトを基調とした清潔感漂うダイヤルは好感が持てるし、赤と青に塗り分けられたベゼルはGMTとしても機能的だと思う。秒針とパワーリザーブインデックスのイエローがガンダムらしさの演出なのは分かるけど、これは持ち主に説明してもらわないとガンダムカラーだとは分からないだろうね。あと秒針は青の方が良かったとよーな気がする。

シャア専用と量産型ザクのカラーに塗られたツナ缶も微妙。量産型ザク仕様は普通のミリタリーウォッチとしても十分通用しそうだけど、ガンダムコラボを謳うにはやはりコラボ量が足りてないと思う。シャア専用カラーの方が特徴的で、「もしかしてシャア専用ツナ缶?」って思えるカモ。だけどもしもらえるとしたら俺は量産型ザク仕様の方が欲しいけどね。

いずれにせよ、自分でお金払って買うならコラボモデルよりも普通のツナ缶がいいけどね (^^)