ソロツーリング2020年09月06日 23時43分49秒

林道
久しぶりにKLXで房総にソロツーリングに出掛けてきた。BMW F750GSを買ったアラ還の上司が林道走りたいと言ってるので、下見してきた次第。去年の台風の影響で道が崩れてる所も結構あったんだけど、バイクなら問題なさそうだった。天気の良い日にツーリングに行く予定。

未舗装の林道も走ったんだけど、そこで本格的に雨に降られた。砂利なら問題ないんだけど、そこは水で路面が削られて大ぶりの石が露出しているハードなコース。傾斜が結構きつくて、大ぶりの石はハンドルを取られるだけで無く滑って危険。とてもハイシートで走りきる自信は無いので引き返した。雨の中のソロツーリングは初めてだったんだけど、舗装路も路面に積んだ枯れ葉が滑るので走りづらかった。

ハンドルにはナビ代わりにスマホをセットしてたんだけど、これは具合が良いね。雨が降ってきた時も、iPhone SE2は防水機能があるのでカバーもしなかった。ナビとしては使わなかったけど、Bluetoothでヘッドセットに飛ばせるようにすればRadiko聴いたり音楽聴いたり出来るね。お試しにAmazonでヘルメット用のヘッドセットを買ってみよう(^^)

コメント

トラックバック