iQ2020年09月18日 23時47分38秒

EUNOS ROADSTER
通勤の途中、経路を変えて歩くのが何気に楽しい。駐車場のクルマを眺めて、お気に入りのクルマを見つかると嬉しい。割と近所に古いトヨタのハイラックスやiQが停まってるんだよね、凄く好きって訳でも無いのになぜか見てしまう。iQって面白いクルマだよね、結構欲しいカモ。見た目はまんまチョロQで、名前もちょっとチョロQチック。ウチの近所のiQはライトが黄ばんできてて、ヤレてきてる感じがiQの前衛的なデザインとミスマッチで面白い。登場が10年早かったんじゃ無いかと思う。

iQは希少車かと思いきや、中古は何故かタマ数が多くて安いモノは10万円から、程度のいいワンオーナー車も50万円で買えてしまう。2シーター?と言うことでニーズが少ないから、どうしても値段が安くなるんだと思う。たぶんiQオーナーはアクアとかに乗り換えたんだろうね。iQと同様のコンセプトでハイブリッドかEV出せば面白いと思う。

スバルばっかり買う家もあって、以前はBRZが停まってたのが今はレボーグに替わっていたり。ウチのマンションにはXVの現行モデルが2台停まってるんだけど、どちらもクールグレーカーキ。間違って乗っちゃいそうなくらいそっくりの2台が立体駐車場に停まっている。

ソウルレッドのNDも停まってるんだけど、これがカッコいい。300万円でピュアなオープンスポーツが帰る日本っていい国だね。