トランクリッド2023年02月12日 22時14分59秒

トランクリッド
マイロードスターのトランクリッド、実は2代目。最初に付いてたトランクリッドは、寮の近くの道端に駐車中していた間に鋭利な釘のようなモノで傷を付けられてしまった。ディーラーで新品のトランクリッドを取り寄せてハイマウントストップランプの穴埋め加工を施してもらい、純正と同じシルバーストーンメタリックに塗装してもらったモノを今も使っている。当時はどうしてもハイマウントストップランプをキャンセルしたかったんだよね。今は別にあってもいいけど(笑)。

海外向けのモデルにはトランクリッドにハイマウントストップランプが装着されない仕様もあったんだけど、海外専用部品ということで国内で入手する事は出来なかった。Zoomのスリムトランクはハイマウントストップランプ無しだったたけど、形が気に入らなかったので却下。M2 1028用のアルミ製ダックテイルスポイラーを買ってハイマウントストップランプをキャンセルする事も考えたけど、貧乏サラリーマンに10万円は出せなかった。もし買ってたらお宝パーツになってたと思う。

元々付いていたオリジナルのトランクリッドは実家にあるので、レストアの際に使うつもり。黒号はリアウィングを外しているので、トランクリッドに穴やへこみがあるんだよね。保管中のトランクリッドは引っ掻き傷はあるけど凹みはないし、塗装もまだ新車の艶があるのでレストア用としては極上すぎるほどのコンディション。黒に塗装するのは勿体ない気もするんだよね。引っ掻き傷の部分だけタッチアップして、そのままシルバーストーンメタリックの車体に付けるのがベストかも。