サクラのある風景2007年04月02日 21時04分26秒

サクラサク
桜の花を使ってちょっと面白い構図で撮ってみた(^^) ホントはベビーカーを押してる幸せそうな一家を狙ってたんだけど、焦って早くシャッターを切ってしまい、人間が思いっきり花と被ってしまった。いやはや、俺もまだまだ修行が足りん。

まぁ代わりと言っては何だけど、この子供たちもなかなかいい味が出てるでしょ。この子たちは走ってたからシャッターを切るタイミングはこっちの方が難しかった筈なんだけど、思った通りの構図で撮れた。これで背景の空が青けりゃ良かったんだけど、なかなか思うようにはいかんもんだ。

広角28mmって楽しいね、これ1台で結構遊べる。コンパクトデジ亀の望遠なんて歪だらけで使いもんにならんのだから、いっそのこと割り切って高性能な単焦点レンズを搭載してくれたほうがよっぽど使える。

標準域の50mm単焦点ってのも使えそう、もちろん歪の少ないF1.2くらいの明るいレンズね。

RICOH GR Digital
ISO 64, 5.9mm, 1/200sec, f3.5, 0.0EV

コメント

トラックバック