愛用のラジオ2007年04月22日 19時52分15秒

Sony ICF-SW22
俺の愛用してるラジオはSony製の9バンドレシーバ、ICF-SW22。'95年頃、誕生日祝いに嫁さんに買ってもらったのがこのレシーバ。 ...もちろんまだ結婚する前の話。

古いレシーバだけど、未だにラインナップされているのが嬉しいね。単三バッテリー2本仕様で駆動時間も長く、コンパクトで軽量。壊れないし、ほんと良くできたレシーバだと思う。

値段は安くないけど、災害時用としても最適。最近はFMしか聴かないけど(笑)、良く入るしデザインもカッコいい。やっぱラジオはアナログかな(^^)

インドに出張した際に泊まったホテルの中庭の芝生の上にアンテナを広げ、日本からの電波を拾ってみたのも今となってはいい思い出。インターネットなんて普及していない'95年秋のこと。

Goooooogle mapでググってみると、当時泊まったホテルがあるではないの、Residence Hotel Pwai。そうそう、この中庭でアンテナ広げたんですよ。さすがIT先進国インド、ウチの実家付近よりサテライト画像が高詳細だし(^^;

ポワイレイクの湖畔にある比較的リーズナブルなホテルで、当時は出来たばかりの新しいホテルだった。ルフトハンザ航空のパイロットやスチュワーデスも利用している、意外と穴場のホテルだった。