初カヌー2012年05月01日 23時12分21秒

お昼寝中
息子を連れてカヌーに乗ってきた。息子はかなり前からオトーさんの舟に乗るのを楽しみにしてて、指切りしてたので約束が果たせて一安心。ライフジャケット着て、おやつとスポンジボブのロッドを握り締めてる息子がまた可愛い(^^) ←親バカ

抱っこしてカヌーに乗せると、最初はおっかなびっくり。だけどすぐに慣れた様で満面の笑みで「楽しい♪」の連発。凄く気に入った様子で、「オトーさんのお舟カッコいい」だって。なんていい子なんだ、ウチの息子(^^) ←親バカ

少し落ち着いたと思ったら、すぐにお気に入りのスポンジボブロッドで投げ始めた息子。だいぶ慣れてきた様子で、結構上手に投げれるようになってきた。お昼ごはんを食べたあと、キャストを再開した第一投が思ったより飛びすぎて護岸の岩にピーナッツ(フックなし)が引っかかった。上陸できない場所だったこともあり、息子は人生初のプラグロストを経験。ピーナッツに「ごめんなさい」って謝ってる姿がまた可愛い(^^) ←親バカ

すぐに飽きるかと思ったんだけど、2個目のフックなしピーナッツずっと投げ続ける息子。今日の府中ダムは風が強くて漕ぐのが大変だった。そろそろ帰ろうと言うと、まだ帰りたくないと言い出す始末。そのうち舟の上でお昼寝し始めたので、初めてのカヌー遊び終了。

漕ぎ続けててあまり釣りは出来なかったんだけど、1匹ヒットしてランディング寸前でバラシがあった。それを見て息子は大興奮してたんだけど、釣ってバスを持たせてやりたかった。まぁそれは次回のお楽しみと言うことで。

...明日筋肉痛だろうな。

コメント

トラックバック