まだ2匹2012年05月03日 22時40分07秒

チビバス
今シーズン2匹目のバスをゲット。このバスも小さいけど、初バスはもっと小さかったのはココだけの秘密。例年この時期はいい型のバスが何匹も釣れてたんだけど、今年は例年に無く渋い結果になってる。ちょっとまだ水が冷たいんだろーか?

このバスは足尾池のオカッパリでゲット、ヒットルアーはファットラップSFR-5。夕暮れ時に息子と小6の甥を連れて出掛けたんだけど、とりあえず息子にバスを見せてやれてよかった。息子と一緒に何度も実家近くの野池に行ったんだけど、ブルーギルしか釣れてなかったんだよね。 ...この休み中にブルーギルが3匹釣れたのもココだけの秘密(^^;

明日がGWのラストチャンスなので、朝のうちに近所の野池にでも浮いてこよーかな。このサイズでは寂しすぎるので、せめて釣行記が更新できる程度のバスが一匹欲しいところ。どこの野池に浮くか、それが問題(^^)

コメント

トラックバック