上州屋2013年05月12日 23時41分26秒

上州屋 JUMBO
近くの上州屋に行ってみたんだけど、残念ながらScatter Rapは置いていなかった。シャッドでもミノーでもいいと思ってたんだけど、どっちも置いてなかった。復刻版のファットラップFR-5が置いてあったんだけど、ファイヤータイガーにホットタイガー、あとパロットと、どれも買う気のしないド派手カラーばっか。シルバーかパーチがあったら買ったのに。

この上州屋も昔はたくさんバス用のプラグを置いていたんだけど、最近はシーバスがメインでバスタックルはかなり少なくなっている。この店に限らず、関東近郊の釣具屋はどこも似たような傾向。Popeyeに至ってはほとんどの店舗が閉店して、日本全国で3店舗しかない模様。

バス釣りブームが去ったのは嬉しいんだけど、釣具屋が減るのは何とも寂しい。そういえば15年くらい前はRVのルーフトップにアルミボートを積んでるのを目にしたけど、最近は全く見かけなくなった。15年前もカヌーでバス釣ってる人はほとんど見掛けなかったけど、ブームが去った今となってはカヌーでバス釣ってるのは全国でも両手で数えられるくらいカモ(^^;

コメント

トラックバック