GT-Rコラボ2019年04月26日 23時46分31秒

なんでやねん
なんか最近多いね、この手のコラボウォッチ。ニッサンGT-Rとのコラボのようだけど、ベースとなっているのはグランドセイコーの誇るスポーツウォッチ「スプリングドライブクロノ」。最上級のムーブメントを採用しているだけあってお値段も220万円(税抜き)とかなり強気の設定。車両価格の約1/5の価格なんだけど、流石にGT-Rユーザ向けにしては高すぎるよーな気がする。

採用されるムーブメントは憧れの9R96。唯一無二のスプリングドライブ クロノグラフムーブメントなんだけど、この秒針のデザインは好きじゃないんだよね。特徴があって面白いんだけど、実用性を考えるとオーソドックスな秒針の方が機能性に優れていると思う。まぁクロノグラフのスモールセコンドは時計が止まってないことを確認するのが最大の機能だと思うので、何でもいいっちゃ何でもいいんだけどね。

GT-Rのコラボを謳っているけど、デザイン上はほとんどGT-Rが感じられない。シースルーバックの中に覗く「GT-R」ロゴ付きの回転錘が唯一のポイント。白を基調としたこの爽やかなデザインだけど、別に白がGT-Rのイメージカラーって訳でもないと思う。文字盤にニッサンやGT-Rのロゴも無いので、普通の人には「ちょっと高そうな白い時計」に見えると思う。

ロードスター用のコラボウォッチは出さないのかな?250万円くらいの値札を付けて、車両価格と同じにしたら面白そう。ロードスターのファン層は意外と広いので、お金持ってるオジサンロードスターオーナーは買うカモ(^^)

コメント

トラックバック