ホンダスポーツ2021年03月18日 22時48分17秒

EUNOS ROADSTER
ホンダS2000の後継モデルか、まず出ないだろうね。S660の生産中止が発表されたばかりの今、とてもS2000を開発しているとは思えない。電動化が注目されているこの時代、新たなガソリンエンジンを積むピュアスポーツは出さないでしょ。かといってハイブリッドユニットを積む新型S2000を出しても、初代のイメージを崩すのが関の山。とても成功するとは思えない。

S660は究極のガラパゴスモデル、普通に考えたら国内専売のS660なんて作らないでしょ。S660の代わりに海外で売れるS2000の後継モデルを開発しておけば良かったのに。S660のボディに1000ccクラスのエンジンを搭載するとか、少なくとも海外展開を見据えて開発しておくべきだったと思う。ほんとホンダってスポーツカーを長く作り続けるのが下手だよね、1世代で絶版になるモデルばっか。

そういえばCR-Zっていうハイブリッドスポーツがあったけど、あれの後継モデルを出すのはアリかも。もう少し元気のいいスポーツユニットに仕立てて、Honda eのように後輪駆動のパッケージにすれば面白いスポーツカーが作れそう。S2000の"2000"はエンジンの排気量を表してたので、電動化時代のスポーツカーは"2000"に代わる走行性能を表す数字か記号を組み合わせた車名をつければいいんじゃないかな?