ラインオフ記念日2022年07月13日 21時00分09秒

EUNOS ROADSTER
マイロードスターのラインオフは1993年7月13日。そう、29年前の今日はマイロードスターが生まれた日。あれからもう丸29年も経ったんだね、早いような気もするし、長かったような気もするし... 俺は歳をとったのに、クルマは当時のようにピカピカのまま。何だろうね、この感じ。愛車がラインオフしたこの時期は既にマイナーチェンジで1800ccエンジンの搭載が発表されてたんだけど、あの時テンロクのNA6を注文したのは大正解だった。

当時22歳の俺にとって200万円は大金だった。まぁ今でも200万円は結構な大金出あることに変わりは無いんだけど、当時は手取りが15万円程度しかなかったんだよね。3年掛けて払わないと払いきれないほどの大金だった。とにかく当時から借金が嫌だったので頑張って2年で全額返済したっけ。 ...今と変わってないね、俺(^^)

エアコン・パワステ・パワーウィンドウなしの標準車が希望だったんだけど、押さえることができたのは既にディーラーオプションのエアコンが装着済みの車両だった。ディーラー(ユーノスニヤク)の店長さんがごにょごにょと隠し技を使ってコミコミ200万円で納車してくれたんだけど、結局1年後にお金を払ってガレージオオノでエアコンを撤去してもらったんだよね。

今日から丸30年目に突入。50周年に向けてガンバロー i(^^)i