お台場ツーリング2022年07月18日 22時45分59秒

Tyrell IVE@お台場
連休3日目になってようやく天気が回復したので、チャリでお台場方面にツーリングしてきた。朝9時前に出発して、12時過ぎに帰還。総走行距離50.7kmと、これまでのツーリングで最長になった。平均速度は17.3km/hだったんだけど、お台場の遊歩道や海沿いの道をゆっくりと走ったのでこんなもんだと思う。今日は風も吹いていなかったし、往復の道のりはもっと速かったと思う。なかなかイイね、Tyrell IVE。

ビーナスフォートが解体中だったんだけど、ちょっとシュールな光景だった。近いうちに観覧車も解体されそうな感じだったけど、何か切ないね。跡地には何が出来るんだろうね。ダイバーシティのガンダムは俺の知らないヤツになってたのが残念。新しくする必要なんて無いよね、ファーストガンダムで良いじゃんね?よく分からんやたらと足の長いモビルスーツより、量産型ザクかズゴックを作ってくれた方がオジサンは盛り上がると思う(笑)

帰ってきて飲んだビール(正しくは第3のビール)の美味いこと。シャワー浴びて涼しい部屋の中でする昼寝、プライスレス。ジョギングに比べると体の負荷が低いので50kmくらいなツーリングは余裕なんだけど、走り終わって休んでいるとそれなりに疲労感を感じた。そのうちもっと体力がついて楽に走れるようになると思うけど、チャリは冬は走れないだろうね。