バックミラー2022年08月29日 22時30分18秒

KLX250
FTR用に買ったデイトナのモンスターミラーが使い物にならなかったので、アマゾンで別のミラーを再度購入。値段はデイトナ製のミラーとほぼ同じ。こんどはノーブランドの格安のこのミラーを買ったんだけど、これが中々良かった。ネジの加工精度がちょっと低くてねじ込む際にちょっと抵抗を感じたけど、ロックナットでしっかりと固定できた。実用上全く問題なし。

見た目は純正のミラーに近い。デイトナのミラーよりも一回り小さくて、FTRにはこっちの方がマッチングがいい。振動によるブレも問題なくて、走行中にしっかりと後方の車が確認できる。実用上全く問題なし。アームの塗装が見た目安っぽそうでサビが浮いてきそうな気がするけど、使ってみないとなんとも言えない。

今度のミラーも格安でゲットできたけど、使い物にならなくて捨てたデイトナミラーの代金を加えると1セット3200円。量販店で買ったのとあんまし変わらない値段になってしまった。これぞ安物買いの銭失い。だけどバイクショップは俺好みのデザインのミラー売ってないので、今回買ったミラーは結構満足してたりもする。

KLXのミラーもアームがサビサビなんだよね、これにしよーかな(^^)

コメント

トラックバック