東京は大雪2007年03月17日 19時32分15秒

納車半年のロドスタ
いやぁ、昨晩の雪はなかなか凄かったっす。 ...なんてうっそ~ん(^^)、これは'94年の大雪の際の写真。でもどうしたんだろうねぇ、今年は3月に入ってから真冬並の冷え込み。

確か1994年の東京は2度ほど大雪が降った。これは2度目の時の写真で、積雪23cmは25年ぶりの大雪と騒がれた。当時は今ほど地球温暖化は叫ばれて居なかったけど、既にカーエアコンのフロンガスは使えなくなってた。'98年にも東京に積雪15cmを超える大雪が降ったけど、その時は海外出張続きでロドスタを実家に置いてたので写真はナシ。

写ってるのは納車6ヶ月目の若かりし頃の我がロドスタ、懐かしの鉄チンホイール時代。ステアリングとオイルフィラーキャップ以外、たぶんフルノーマル。

後ろに見えるのは同期入社のG條君のサニー。この数十分後、激しい雪合戦でサニーのアンテナが折れてしまったのはここだけのヒミツ(笑)。