PSP2008年12月04日 22時36分58秒

大涌谷
PSPの光学ドライブが壊れた。PSPにもソニータイマーが内蔵されてるのかな?ディスクがガクガク、キュルキュルと音を立ててノイジーに回転し、ディスクを認識しなくなってしまった。

せっかく先週末ドライブに持って行こうかと思ってたのに、まったく役に立たず。ロドスタはメタルトップぢゃないからセンタートンネルのシフトノブの近くに置いててもちゃんと衛星が補足できるんだよね、夏に車検でJoyFastに行った際には結構使えたし。何度もKLXでツーリングに持ってってたから、振動で壊れちゃったのかな?

この際新型のPSPを買おうかと思うけど、光学ドライブ以外は至って健全。だけどほとんどゲームはやらないし、光学ドライブはナビ以外では使っていない。メモステに保存したワンセグは観れるし、新型は大して進化してなさそうだし、どうしよーかな。

初期型PSPはテカテカ画面が非常に見づらいんだけど、確か新型はつや消しになった筈。これを理由に買い換えるか?(^^;